新年度

週明けが年度始め、と言う事で割りと良い感じに思えますが、それはそれとして、今朝、朝会に出て戻ったらいきなり椅子が変わってました。 …まあ椅子の変更自体に文句言う筋合いは無いのですが、不在なら「保留」にして当人に確認してから入れ替えると言う位のサービスと言うか心遣いはあっても良いのではないか、と思ったり。
そして、その「椅子が変わった」原因となるべき「辞令」が出てこないので「はて、内示が出て色々言っていたけれどやっぱりダメだったのかな?」と少し不安になっているとボスより辞令が渡されました。一安心…って、辞令と言うのはこれまで何度か貰った事がありますが、貰う度に段々紙が安っぽく成って行くのは仕様ですか?今回のは完全に「リサイクル率100%」と言うのを力の限り主張する漂白すらしてないA5サイズの紙だったわけで… 贅沢は言いませんがもう少し「それっぽい」ものを使って欲しかったかな、と。
そんなこんなでびみょーな年度始めでありました。
…どうでもいいのですが、椅子が変わって、当然座り心地も違う訳で違和感ありまくり。何日で慣れるかな?