LUNAR LEGEND TSUKIHIME

Amazonの「ギフト券還元プログラム」とやらが目についたのでつい購入してしまった一冊。
「THE BELGARIAD」もちまちま読み続けています…ここ数日パスしてますけど…が、「えいご漬け」をやっていると長文で「漬け込む」よりも軽めの短文の方がストレス溜まらなくて良いのかな、と言う事で気分転換に。



表紙はこんな感じ。概ね同じで「作画」とかの所が変わっています。いわゆるペーパーバックで紙質とか印刷もそのレベル。オリジナルをコピー機でコピーしたか、スキャナで取り込んだ画像にて写植を貼り付けたような感じで画が粗い。まあ読めるのは読めますが。内容はこんな感じ。



ざっと数ページ読んでみましたが、内容を覚えてる事もあって普通に読めます。決して英語力が上がった訳ではなくて記憶力の賜物でしょう。これまたちまちま読んでいこうと思います。
それにしてもオリジナルが「630円(税込)」なのに幾ら翻訳して海外で売ってるとは言え、「$9.95」と言うのは大層高いような。外人さんのオタクの人が日本のアニメや漫画を読む為に日本語を学ぶ、という話がよく分かるなあ、と思いました。