本日の定点観測

ボウケンジャー
ドラナミエモンの秘宝を巡って争うボウケンジャーと零細忍者組織の人。というか当主は松金よね子かい。やはりヘンな存在感あるなあ。ぽっと出とはわけが違うか。今回は零細組織がそれぞれを利用しあってたり、ナミエモンの秘宝の話は来週に引っ張ってみたり、菜月の腕輪にそれっぽい伏線張ってみたり、「一話完結」ではない方向のようです。今回は新装備の「クレーン」が出ましたが、あの形は余ったパーツで二号ロボ、の伏線なんでしょうね。

「カブト」
ドレイク出現編の第二話。あのバラの演出は相変わらず頭痛いし、ギャグが笑えないのは置いといて、天道と加賀美の「ともだち」関係が(一応)決着したり、まあ悪くはないように思いました。というか先週ので慣れただけかも。次回は矢車が復活の兆しをみせてたりして、カブト・ザビー・ドレイクの揃い踏みは近い様です。まあ玩具売らないといけないから何時までもザビーを退場させとくわけにもいきませんな。