ふたりは…

ふたりはプリキュアSplash Star」をOPだけ観たのですが、観ながら昨日散髪してた時近くの席にいた人が店員さんと交わしていた会話を思い出しました。曰く「子供の相手をしてたら子供番組に詳しくなる。『マジレンジャー』が『ボウケンジャー』になって…」という事なのですが、ここまでなら「お父さんも大変やねえ」と同情した所ですが、それに続いたのが「『プリキュア』終わって『ふたりはプリキュア』になった」と言ってたのを聞いて椅子から滑り落ちそうになりました。
…えーと元々「ふたりはプリキュア」で、昨年の第二シリーズが「Max Heart」、そして今期からが新シリーズの「Splash Star」なのですが、そこまで認識できてないのか。まだ甘いな…というか、プリキュアは最初から二人だけど、と指摘してあげたくてうずうずしましたが、そこをぐっと堪える私も大人になったなあ、と自分で自分を褒めてあげたくなったのでありました。