中高年ライダー、元気 40代超6割、10代1割 高齢化加速

最近の若者は我々がその年代だった頃に比べてバイクだけでなく車にも興味が少ない様に見えます。車やバイクがステータスであった時代は過ぎ去った遥かな過去の話なのかもしれません。そういう状況ですからこの様な結果が出るのは理の当然とも言えますが、違和感と言うか寂しさを感じます。まあ、中高年にそれぞれ「趣味」がある事自体は問題無い、と言うか喜ばしい事とも言えますが。
それにしても「37−41歳」って「シニア予備軍」なんですな…もう目前に迫ってるよorz。「高校で禁止されていた反動」や「幼年のテレビや特撮映画の影響」と言うのは大いに賛成。実際私もそうですし。