大風〜移動

昨日も少々風が強かったのですが今日はそれを遥かに上回る風速でした。駅から職場まで歩く間に何度か吹っ飛ばされそうになった(少し大袈裟)りしましたので、本当に今日は飛行機飛ぶのか?と不安になる程。 まあ飛びましたが、その前に電車が20分程遅れて焦りまくり。途中は駅でない所で停車したり、駅での停車時間が長かったり、十分な余裕を持っているはずであったのに、余裕どころか「本当に飛行機の乗れる迄に到着できるのか?」と不安な気持ちで一杯でした。
なんとかかんとか隣県の県庁所在地にして政令指定都市に到着。慌てて地下鉄に乗り込み空港へ。本当に滑り込みセーフと言う形でチェックインできました。いや危なかった…
飛行機が割りと個性的な形…主翼の端っこが曲がっている…で外から見てると面白いのですが、中は小型で結構ゆれるし気圧変化がすごい。無事に到着できた私は良いのですが、Oか氏は「鼓膜破れたかも」とかいってました。ラガーマン上がりだから破れやすいのか>鼓膜。
到着した中部国際空港は非常に興味を持ってたのですが、到着ロビーには窓も無く、地下室みたいで少し息苦しい。 TVで観たのと随分違うなあ、と思いました。