朝〜移動:空港まで

通常時刻より一時間程早く目覚め。もう二時間は寝てられそうでしたが、二度寝すると危険なのでそのままぼーっとTVを眺めます。大都市は朝早くから夜遅くまでTVやってるので良いですね。
朝食をしっかりとって、身繕いして出発。駅についたら目の前を空港行の急行が出発して呆然。次の特急は「全席指定」だし、その次の急行だとギリギリだし…と困った所を藁にも縋るつもりで、急行や特急で言う所の「次の駅」に移動したところ、幸いにも普通に乗れる特急が前の駅よりもずっと早い時間に来る事が分かり一安心。 …と言うか「名古屋」の名を冠する駅だから一大拠点な駅だと思っていたのですが「金山」の方が交通の便が良い不思議。
それはそれとして電車に乗って、しばらく寝てよう、と思ったら、近くの席に座っていた人が不必要で不快な程に大声で騒ぐのでとても寝ていられる状態ではない。閉口はしても閉目は出来無い哀しみ。「わたし声大きいからぁ」と自覚してるなら口閉じてろ!