もらいもの

先週、先輩のTさんから「おみやげ」を頂きました。


こここれ

間の悪い事にその日は出張の移動日で、当然持って帰るわけにもいかずに「消費期限」に余裕もあることからそのまま放置。昨日はさらにもって帰るのを忘れた…自転車だったし…ので、ふと気づくと今日は「消費期限」当日でした。よくよく考えると今日も自転車ですし、量も多いから我が家で消費するのは事実上不可能、と言う事で放置してたけど大丈夫かわからないから実験台近くの方々におすそ分け。
割と好評でしたが、「切腹最中」というのは今更ながらにすごいネーミング。別に腹を切るような味ではないのですが、その縁起も何だか分かったような分からないような。
ある種のネタもの、ってことかな。ともあれ面白くてよいものでした。ありがとうございます。