本日の定点観測

ボウケンジャー
先週から引き続き。端的に言えば「二号ロボ(正確にはパワーアップ)の登場」の話ですが、リーダーの真意(一部誤解あり)を知り、またチームが一つになるというエピソードも絡めて普通に良く出来ていたと思います。なんだかんだで結局ただの「冒険野郎」だったレッドにブチ切れたピンクの鉄拳制裁がなかなか良いです。

「カブト」
「ベルト」の持ち主は仇、ということで天道とひよりが仲違いして料理で若いするまでの話。途中に「The First」の本郷猛というか湯布院の旅館の息子と言うかが出ていて「友情出演」らしいですが、一体何の意味が…DVDの販促ですか?それはそれとして、影山くんの小物っぷりが遺憾なく発動して気がつくと妙に人数減ってるシャドウが哀れと言うか。エリート部隊だったはずなのに…しかしあの「内通者」の人は一体どうやって、また何のメリットがあってワームとコンタクトしたのか。どうもそのあたりも気になります。今回の最後で3人ライダーが揃い踏みですが…まあ共闘は遠い話のようです。