連休三日目

通常時刻より一時間遅れで起床。連休中はこれをもって「通常」と「夏時間」的な時刻変動を考える今日この頃。朝食後、「黒い烈風」号をひっぱりだしたら埃かぶっていたので水掛けてはたく。カバーの通気穴がよくないのかな?今度は向き替えてみよう。
それはともかく、バイクでだらだらツーリング。特に目的はないのですが自然に触れ合うというコンセプト。景色を楽しみつつのんびり走ります。途中、例によって例の如く、「知らない道を見つけたらつい走ってしまう」と言う悪い癖が出てしまい、私道だか林道だか分からない道に紛れ込んで道に迷いそうになりました。この性格なんとかならんかな…。
その後、郊外の複合店舗や市街中心部をうろうろして本や漫画買って帰宅。連休中でも普通に本が出るのは良いのですが店によっては気合抜けてるのか昼頃になってもまだ棚出ししてる所があってちょっと驚きました。何やってんだか…。
帰宅後は昼食を摂って、ぼーっと本読んでごろごろ。と言うかごろごろしてないと動くと暑いし。昨日もそうですが「夏日」って何やねん。これで明日気温が下がったら一気に風邪引いてしまいそうだ。何なんだこの気候は?