お仕事

朝からトラブル。私が直接見ている所の話ではないのですが、Kりーだーの下、老朽更新をしている某システムが「遅い」と言うので現場に行ったKりーだーのお手伝いで調査。排熱ファンが一つ壊れてやがるし。掃除しても直らない…軸がいかれたか?…ので、同型の筐体を持ってきて中身入れ替え。 HDDがカートリッジ式で楽でした。今回は外部機器だったのでまだいいですが、早く老朽更新しないと怖いなあ…
GWの合間に作った提出書類は案の定上司チェックで全面リテイク決定。まあよく言えば「無心」はっきり言えば「何も考えないで」内容記述したからなあ…早めに修正して提出しよう。どうでもいいのですが、この書類に関しては誰も彼も困惑してるのですが…上の思惑奈辺にありや。
その後、調査等。一つは「本業I」絡みの基準値調査、もう一つはDB作成の資料読み。 DB作成がよくわからん…というか構造がさっぱりわからない…orz 自分がバカなのはよく分かってますが、ここまでバカだったかなあ。