その後(3)

そしてまたお開きになったのでさて帰ろう、としたらまた引きずられ…って一日何度やられりゃ気が済むのだ>自分。と言うか日付替わってるから回数計算はリセットか?それはそれとして、漸く、と言って良いと思いますが「私を呼び出した当事者たち」とのお話し合い…って私がこの場にいる必然性あるのか、と思うような状態でしたが、さすがにここまで来て存在を否定されても悔しいだけなので色々と口をはさみましたが…やはり基本的に私はいらない状況だったのは否定出来ないように思います。ほんと何してたんだろう…。
そうこうしてたら後輩の一人が店に入ってきたのでその人物と色々話してました。
と言うかみんな夜遅くまで元気だなあ、と。
そこで何時間過ごしたのか記憶が曖昧ですが、「私を呼び出した当事者たち」と共にラーメン食べて解散。
外は雨だし時計みたら丑三つ時は余裕で過ぎてるし、全く一体なにやってたのでしょうねえ、私は。