本日の定点観測

ボウケンジャー
ブルーが女好きでチーフ以外にはイマイチ信用されて無かったという話。ここ数回の「鉄拳制裁くらった」とか「真面目になればなるほどズレてる」とか言ったチーフ像が強烈で、今回のような「まとも」な姿に妙に違和感を感じるの良いのか悪いのか。とりあえずダイボウケン単体で敵に敵わないのでスーパーダイボウケンするというシチュエーションは良いとしても、それなら最初からスーパーで出ろよなー、と思いました。

「カブト」
ワームの目論見がいまいち良く分からなくなった話。そりゃ名医も数がいればそれはそれで役立つと思いますけど、何かヘン。独特の「味」を持つ脚本家だけのせいじゃないとは思いたいのですが…それはそれとして、ゴローちゃんすげー。有資格者かもしれないけど、「選ばれた」のではなく「選ばせた」といわんばかりの強引な変身。結局ゼクターでも人間でも「意志と力のある方が勝つ」と言うことなのでしょうか。と言う事なら少なくともザビーに関しては矢車でも加賀美でもまだまだチャンスがあるというのとなのか…