夢のせいではないのだけれど

「自分ではどうしようもない」と言う事はあるもので、「自分のせいじゃない」とは思いつつも、「自分では何も出来なかった/出来ない」と言う想いに襲われてしまう日。こういう時は大人しく寝てしまって頭をリセットさせるのが吉ですが、寝すぎて寝る事が出来ない。
実は朝も昼も「夢」の為に眠りに落ちるのが恐ろしくて、躊躇はしたものの肉体的欲求には逆らえずヒュプノスの抱擁に身を任せてしまいました。結果として夜になったというのに眠るに眠れず仕方なく酒をあおる。「のんだくれ」る理由は人それぞれにあるのでしょうが、私にとっては「眠れないから酒に頼る」と言うのもその一つ。
夜の「のんだくれ」たちに祝福を。せめて夢の園では良い夢を。