VAIO type U

PS3」が(色々な意味で)話題を呼んでいたSONYの新型モバイルPCが発表されました。「フラッシュメモリによるHDDレスtype Uが登場」という話もあるようで、完全に「でっかいPDA(Clie)」というか「HDD装備のW-ZERO3」というか、まあ外見に思う所はありますが、「小さい」PCは中々興味を惹かれます。先代のType Uにはなかなか興味を惹かれたのですが、コストパフォーマンスが折り合わずに泣く泣く諦めた事もありますし。今回も結局は値段かなあ…玩具としては面白そうですが玩具にしては高くつきそう…CTOで計算してみたら200kくらいになった…だし、当面は様子見ですが、これを発売日とかに買ったら周りに自慢できるだろうなあ…そこまで子供じゃないですけど。