CAMUS V.S.O.P.



ここ最近ウイスキー党でしたが気分転換にブランデーにしてみました。レミーやマーテルなどいくつも有名ブランドのある中、敢えてカミュを選んだのは 水瓶座黄金聖闘士と同名だからというだけではなくおまけがついてたからと言うのは否定できない事実。
それはそれとして久しぶりのブランデーですが、爽やかな甘さと香りがあって大変よろしいです。ブランデーは割と値段と正比例して味が変わるという印象があるのですが、これは割りとコストパフォーマンスが良いと思います。フルーティな香り…と言うか原材料はぶどうですが…とどこか甘みを感じる味、すっきりした喉越しと、ウイスキーとは違う飲み易さがあり、これはこれでよいなあ、と感じました。
ウイスキーやジンも好きですが、今後も偏見を持たずに色々な酒を試したいなあ、と思います。