あにめいとでとしょかーどもらった

漫画探す為に利用するのは何度か書いてますが今日も行ってみました。別に今日買ったものは「ここにしかない!」と言うほどではないですが、ここはコミック買ってもポイント付きますのでね。
そのポイントですが、ちまちま溜めてたら一杯になってまして今日はそれを一気に消費。現金手出しが無いのは何か嬉しい。そこまでに支払った額を考えたら悲しくはなりますけど。それはそれとして、ポイントカードが一杯になったらそれに見合う値引きがある他に商品券がいくらかと、テレホンカード(アニメとか漫画の絵柄)がもらえてました。今日も今日とて「テレホンカードは使わないからなあ…電話は使っても携帯だし都会だと下手すると(テレカは)使えないとこあるし」と思いつつ、せめて好みの絵柄があると良いな、と思っていたのですが、蓋をあけてみると「テレホンカードと図書カードが…」という店員さんの言葉にびっくり。良く見るとホントに図書カードがある!



ハガレンとかありましたがとりあえずケロロ。コレクションせずあっさり使う気ですが出来るだけ好み絵柄でと言う事で。別にハガレンが嫌い訳ではないです。年の為。
それにしても図書カードくれるのはうれしいなあ…私としては「ポイントによる値引き」+「商品券」だけで割りと嬉しかったのに、それに加えて現金にも等しい「図書カード」ですからね。これからも機会があればポイント溜めに力を注ぎましょう。
…ただアニメイトに入るのは勇気がいるからなあ。中年には厳しいよ。この羞恥プレイに耐えればこういう特典がある、と言う事で、やはりモノはタダじゃ手に入らないというこれまた天の教えなんでしょう。多分きっと。