宇宙服 デザインコンテストで上位10作品発表

タイトルと画像を見て「宇宙をなめるな!」と怒ってしまいそうになりました。記事をよく読むと「宇宙旅行に着る服のデザインコンテスト」と言う事で、宇宙船外あるいは船内において宇宙飛行士の人たちの着ている「宇宙服」とは別モノのようです。とりあえず仮にも大手新聞の記者がこんな紛らわしい事書かないでほしいです。
どうでも良いのですが、宇宙どころか地上でもあんなゴテゴテとデコレートされた服は着づらいと思うのですが… 無重力下でふわふわ浮いてたら見栄えはいいかもしれないですが、紐ひっかけたりしてえらいことになりそう。実用性とはあまりにも無縁で全然「美」を感じないのですが一般にはああいうものが受けるのでしょうか。