「週刊少年サンデー2006年25号」 小学館(B5平)

獣医の漫画がイタいです。「読んでて心が痛くなる」とかじゃなく内容がイタい。いくらなんでも主人公がバカ過ぎ。今の少年達はああいうのに共感をおぼえるのでしょうか?

GOLDEN☆AGE
多分主人公は意図せず挑発して、結構素直に乗せられてるチョイワル(?)くんが面白い。勝負してチームできて試合、という割と真っ当な少年誌スポーツ漫画になっていきそうです。

ハヤテのごとく!
先週のようなツッコミのないストロベリー空間の恥ずかしさがよく分かる回。ナギとマリアが「メインヒロインたち」と明言されてましたが、もうヒナギクさんでいいです。当然当て馬は西沢さん。

あいこら
劣化眼鏡っ娘教団の話。ほんとに「劣化」なのであまり笑えないです。この漫画「フェチ」を追求してるように見えてよく「外してる」時があるので困る。「視力2.0」だから伊達眼鏡だけど「眼鏡っ娘になりたい」と思う位なら暗い部屋で同人誌作ってろと。

絶対可憐チルドレン
トビラのあおりが笑えます。兵部少佐の話。ロリコン確定。コレミツが割りと良いツッコミ役になってるのも良いです。

ブリザードアクセル
男女七つにして席を同じくせず、という言葉があったなあ、と。あまりに真っ当な…悪く言えば古いタイプのラブコメで読んでるようでこっちが気恥ずかしい。でも好きだ。

聖結晶アルバトロス
黒アルバトロ子出現。なんだかまだまだ謎がありそう。新キャラ(?)出てきたので大丈夫と思いたいのですが掲載位置がかなり不安。

からくりサーカス
次回最終回。なんだかんだで大団円におさまりそうです。