朝〜夜

通常時刻20分も遅れて起床っ!何故目覚まし時計が鳴らないのかっ!顔面蒼白っ!とりあえずTVつけると何かおかしい。ニュースはニュースでもいつもと違う。あれ?時間がヘン。「分」単位は確かに「20分遅れ」ですが、「時」単位は…一時間早いよ!要するに時計見間違えて40分早く起きてしまったのでありました。寝惚けてた上に眼鏡かけてなかったからなあ…やっぱり眼鏡は偉大だ!ビバ眼鏡!! と自分に言い聞かせながら再び就寝。不用意な二度寝は危険を招きますが、結局通常より10分遅れで起床と相成りました。むー。
朝食後、中途ハンパな眠気で少しイライラしながら「銀の稲妻」号にボルトを取り付けて出勤。きちんと締めてないのでまだぐらつく…ほとんど立ち漕ぎになってしまいました。
夕方になって少し気が重くなる事態にぶつかって逃げるように撤退。天気がやばそうでしたが特に問題なし。某大手書店でとある本の在庫を聞いたら「ある」と言う事なのでしばらく待っても答えはなし。さらに随分待たされた挙句に「もう少しまってもらえますか」…店員個人のスキルは置いておくとして、周りにいる店員もフォローしてやれよ、仲間だろ、とちょっと違う憤り。はっきりいえば店員さんの探してた程度のエリアは全てチェックしてる、というのに…ある意味、客としてなめられてるな。
その後、自転車屋さんに行ってサドルの調整。今度は何ヶ月もつかなあ…。