平日飲酒は控え目に

先日飲んだ時に空けきれなかった焼酎を「まー残りはそう多くないから」と思って空けてしまった昨夜。芋焼酎特有の香りにはいい加減慣れた(つもり)ですが、何か違和感。まずいと言う事ではないのですが前はもっと滑らかだった気がします。その時は鹿児島在住の友人がいたので適度に水割りにしていたのに、昨夜はロックにしたせいか?それとも単に私の体質に合ってない…酒には弱いけど何故か洋酒派…せいなのか?
それはそれとして、「控えなきゃ」と思いつつ、酒飲む生活が「通常」となっている昨今、「寝酒」としてビール・発泡酒そして第3のビールでは「足りない」し、当然缶チューハイ程度のアルコールでは効かないので自然にアルコール度数が上がっています。朝になっても「酒が残る」程ではないのですが、最近の腹部の充実度体脂肪率の上昇物凄い事になってるのであまりよろしくはないかな、と。控えよう控えよう…と言ってるそばから明日もまた飲むのですが。困ったものです。来週はなんとかしよう来週は…あ、そういえばまた週末は飲み事があるんだったorz。