割と天気の良い日曜日

今日は「スーパーヒーロータイム」が無いので安心して通常より三時間遅れで起床。
朝食後、あまりに鬱陶しいので散髪に行きました。ただ前述の「余裕」が裏目に出てかなり出遅れた為、待ち時間長し。お陰で久しぶりに「スラムダンク」の最初の方を熟読できました。まあ良しとしましょう。
その後そのままサイクリングの予定でしたが昼前になっていたので帰宅して昼食。一休みしてから改めて、と思っていたら昼寝してしまいました。ぐぅぐぅ。
目覚めたら一時間後くらい。暑そうですが「銀の稲妻」号で出撃。市街中心部へ赴き、昨日情報のあった「W杯公式ワイン」の確保…だけではないですが、まあそれも実行。情報元に感謝。ついでに某デパートでは「鹿児島の観光と物産展」をやっていたので見てきました。薩摩切子のグラスでも…と思ったのですがちょっと高い。いつか鹿児島観光する機会があればその時、かな。
その後郊外の複合店舗に移動し、その中の服屋さんでジーンズを買うかどうか30分程悩みます。結局買いませんでしたが。本屋さんではサンデー系やマガジン系の新刊が出ていない事を確認して「ふ、私は既に購入済みだ」と軽い優越感に浸ってみたり。酒屋さんでお酒の補充などしてから帰宅。
出張の後始末して次の出張の準備等しながら大河ドラマとか観ます。夕食後身支度を整えてW杯日本vsクロアチアを観戦。結果…うーん、酒飲んで寝ます。