出張二日目。朝〜夕方

通常より30分遅れで起床。午前様は身体に堪えます。
窓の外を見ると・天気いまいちでいきなりやる気をなくします。ただでさえ雨だと外出したくないのに、出先のしかも研修だし… と、愚痴を言っても仕方ないので、ちょっと身繕いして朝食。
大きなホールのバイキングを選びましたが、そこやそこに至る途上等でやたらと学生服の子供達 …中学生くらい?言葉から東北方面と推察…がおりましたがあれは修学旅行か何かでしょうか。
そういう若者をおしのけつつのんびり朝食…バイキングを良い事に食べ過ぎた…。胃が重いorz。
ごろごろTV観たりして、適度な時刻に出勤。と言うか、出研修とでも言えば良いかな?電車に乗ろうとして駅に行った時点でまたもやる気なくします。この狭い都会のどこにこんなに人が隠れているのか。ラッシュ…都会はイヤorz。
それはそれとして駅から会場まで歩いてたら道に迷いそうになりました。雨降ってたので地下鉄の出入口等を利用した為方向を見失ってしまったのです。都会に適合出来てない…田舎者の悲しみ。まあ田舎在住だから良いか。
そして研修。眠気との戦い。<だめすぎ
昼はそこの社員食堂。よその会社のはいつも興味深い。高層階なので見晴らしが良いです。公園や名所旧跡等眺めながらの食事は楽しいです。味は…まあ普通の社食かな、と。
指定された演習を完了してから撤収。帰りはさすがに道には迷いませんでした。