出張四日目。朝〜移動

通常より30分遅れで起床。今日も面倒なので昨日・一昨日と同じところで朝食。修学旅行生がいなくなったのか、落ち着いて食事できました。
荷造りを再確認したりして時間を過ごします。適度な時刻にチェックアウトして移動開始。途中で昨日一冊買い忘れた本を買おうと駅構内の書店に行くつもりが、そこは「JRの構内」であり、私の使う私鉄の構内にはないのでありましたorz。
それはそれとして、電車に乗って空港へ。水曜はスルーするだけだった「第2ターミナル」とやらに行き、チェックインとか荷物預けたりしてからターミナル内をうろうろ。書店で本を見つけたので普通に購入。みやげ物など見ていたら、K原・S吾両氏と遭遇。三人で連れ立ってうろうろしてから乗り場へ。水曜もそうでしたが「飛行機までバスで移動」と言ういかにも「田舎なめてんのか」と言わんばかりの待遇にちょっとヘコむ。別の会社のだとバスがなくなったんだけどなあ。まあ仕方ないですが。幸運にも雨は降ってなかったので良いですが、バスから飛行機の間は屋根もなく、雨の日はどうするのだろうと言う疑問。移動の際は長期の天気予報を見てから会社決めるのが良いのか?
定刻になって飛行機が飛びますがなんだか少し遅れたようです。気流のせいとかだから仕方ないです。空港からはバスで地元へ。飛行機の遅れで予定してた電車一本乗り逃してしまいましたが、まあ普通に電車で最寄駅まで移動。そしてへろへろになりながら帰宅。ああ疲れた。