朝〜夜

一旦5時過ぎに目覚め。寝苦しい季節がやってきたなあ、と実感。結局通常時刻に起床。二度寝したにしては割と爽やか。
食事摂りながらニュースでも、と思ったらスイスvs.ウクライナをやっていて、時間を勘違いしたかと思ったら「延長」。結局PKで決着がつきましたが、さすがに試合時間だけで120分ともなると選手の人達もヘロヘロでした。しかし、あれで勝てばまだ良いとして、負けた方は疲労感が数倍にもなるだろうなあ、と少し同情。そうこうして普通のニュースになったと思えば誘拐事件の話でびっくり。物騒な世の中になったなあ、と言う感想と、金のあるところにはあるのだな、という僻みにすらならない別世界感。まあ無事に解決したようで重畳ですが。
朝食後「黒い旋風」号で出勤。昨日と打って変わって空は綺麗に晴れてて「梅雨の中休み」感が凄いのですが、それでも自転車に乗れない哀しみ。サドルとシートポストだけ外して自転車屋さんに持っていこうかなあ…
帰宅途中、郊外の大型電気店に行ってみたら、「改装中の為休み」…なんか悔しい。
夜、寝る前にケーキ食べてしまいました…誘惑に弱すぎ。