なんだか久しぶりにフルに休みだったような気がする休日

先週働いていたような気がするのは「気のせい」ですから、多分先週も休みだったはずなのですが、まあそれはそれとして、今日は気持ちの中でもきっちり休みな一日でした。
朝は通常時刻に目覚めて二度寝。結局二時間程して起床。TV観ながらもそもそと朝食。
その後、「黒い旋風」号で出撃。郊外を中心にうろうろしておりました。服飾関係ではまだ梅雨も明けてないのに「夏物処分」の文字が矢鱈と目に付きます。気が早いというか何というか。毎年季節の変わり目のさらに少し前に世の中の動きの早さに戸惑うようになったのは年齢のせいでしょうか。
帰り道の途中で毎朝食べているヨーグルトを買い込もうと思ったら妙に値上がりしていたのですが急に品薄にでもなったのでしょうか?いきなり二割弱上がるともなると尋常ではないような。
帰宅後は何か猛烈に疲れを感じて横になってたら寝てました。家族が起こしたらしいのですがそれにも気づかない程深く静かに熟睡していたようです。今日は車でうろうろしてただけだし、昨夜もそんなに遅くなかったし、酒…は数日ぶりなので少し多かったかも。まあ、平日の疲れが溜まってたのでしょうか…これも年齢かorz。
夜は「ストライクノワール」のパチ組みしてのほほんと。「踏み台昇降」くらいすべきでしたが…まあ明日やりますよ、明日。