ナイトライダー

シーズン3をちまちま観てます。ナイト2000は相変わらず憧れの車ですが、作品中での、特に敵のチープさがたまりません。大味だけど面白いからいいですが。
最新鋭の魔法にも近い技術をふんだんに用いたナイト2000を操り、政府や軍に関する仕事をする程の財団の創立者の名「ナイト」を継ぐ(実質上は名目上で末期養子みたいなものですが)マイケルが数十ドル、日本円でいえば数千円をちまちま借りてる姿が微妙に涙を誘います。
それにしても「若きヒーロー」なマイケルも「ベトナムで戦った」とか言ってる事から、当時30代半ばから40前くらいでしょうが、昔は「おっさんじゃん」と思ってたのに、自分がそのくらいの年齢になると「まだ『若い』といってもらえるんだ」とちょっと希望が持てたりもてなかったり。