天ミナ

アストレイゴールドフレームの「アマツ」を本日入手。ちゃんと発売日…田舎だから補正してます…に入るんだ。それはそれとして形式名の「Re2」があることから「アマツ」ではなく「アマツミナ」じゃん、と思ってたのですがあれは通称ですか。アストレイの最初の頃は完全に悪役だったのに、「世界の守護者」とか言われると違和感がなくもなし。まあ実質的にはそうなのですが…。
それにしても「種」はつくづく素材は悪くなかったのだな、と。 TVもスタッフ…言ってしまえば最低でも脚本だけでもちゃんとしてればぐっと面白かったんだろうなあ、と惜しい気がしてなりません。「外伝」はどれも悪くないし。そういった意味で「STARGAZER」にはちょっと期待しております。まともな作品になればいいな、と。
…と言いつつ「STARGAZER」がピカード艦長が昔指揮していた艦の名と同じだから興味を惹かれている私がここにいます。