朝〜夜

昨夜は一昨日の夜よりは涼しい、と思って寝付いたのですが、未明に至り暑さに逆轟沈。要するに眠ってられない程暑かったという事です。我慢できずに思わずアイスクリームなど食べてしまいましたよ。…痩せるわけねえな。
そのような夜の出来事を経てから通常時刻より10分早く起床。昨夜未完分の荷造りの続き。ぱたぱた。
朝食後、電車にて出勤。電車がやって来て乗り込もうとしたら前にいたガキが入口で立ち止まってきょろきょろし始めたのにイラつく。悩むのは後にしてとりあえず前に進め!後ろが迷惑なじゃ、ボケっ! …などと思うのは暑さのせいです。多分きっと。ほんとの私はこんなに荒っぽくないです。多分きっと。
それはそれとして、荷造りしながら何故こうも荷物が多いのだろう…靴を別に持ってるしなあ、暑いから予備のシャツとかは必須だからなあ、とか思ってましたが、駅から職場までの道程で後者が正しい事を確認しました。暑すぎ。汗だく。もうやる気ねえ<バカ
昼過ぎに移動開始。夕方到着。
へろへろになりつつも、同期と飲みに行った一人を除いた3名で夕食、ということで普通に飲んでました。後先考えずに飲んだり食ったり。宿に戻ってバタンキュー(死語)、とは行かずに明日のルートの強行偵察を兼ねてちょっとうろうろ。もう少し早ければ、本屋さんや酒屋さんに行けたなあ、と少しだけ残念な気分。
どうでもいいのですが、宿の近くのコンビニにはまだW杯限定ワインが残ってました。入荷が偏っていたのでしょうか?