朝〜夜

通常時刻に目覚め、ぼーっとTV視聴。ほんと最近は物騒な話題しかないです。やたらとTV局の多い都心部なのにこの様は何事?そういえば、宿はBS1はあるのにBS2はない。「パトレイバー」とか観て時間を過ごそうかと思ったのに…。
それはそれとして、いつも出勤するくらいの時間に食事に赴くと、Oか氏と遭遇。同じ出張に行くと大抵朝食が一緒になります。どちらも朝一で行くからなあ。食事しながら本日の予定を確認したり。なんだか昨夜電話してきたらしいですがこちらには着信履歴すらなし。我々の宿泊していたホテルは何故か携帯電話が物凄く通じ難いようで。そういえばmailも届かない時があったなあ… 仮にも都庁の近くだと言うのに何なんだ、この田舎の山中みたいな状態は?
まあとりあえず定められた時刻までに荷造りをしてからチェックアウト。二人のO氏と共に地下道をてくてく。…駅まで遠いよ。地下道あってまだマシですが。人は多いし暑いし、都会は田舎ものには過酷そのものです。汗をかきながらもどうにかこうにか移動して空港まで。時間まで土産買ったり、本買ったり。いつもならあられとか煎餅にするところなのですが、和風のお土産エリアが改装中とかで買えませんでした。出張時の定番、舟和の芋ようかんすら買えないとは…orz。
とりあえず時刻になったので飛行機に搭乗。私は最初気づかなかったのですが、地元選出の国会議員が乗ってました。なかなか個性的で目を引く服装で、後で聞いたら、O氏の隣だったとか。忙しい人は大変だなあ、と。
本を読んだりしてたら普通に空港に到着。「普通に」着いてもらわないと困るのですけどね。今日もOか氏のおかげで非常に楽が出来ました。多謝。
それにしても移動中も思いましたが暑い。確か梅雨明けはしてないはずなのにもう既に夏っぽい。海で泳いだりすると楽しいだろうなあ、と思いましたが、誰も一緒に行ってくれなさそうなので今年の夏も引きこもりですorz。
昼下がりと夕方の間くらいの時刻に自宅到着。疲れて夕方まで寝てました。
あとはだらだらと。バイキング等で食べ過ぎたので怖くて体重測定できませんでした。明日と明後日できるだけがんばって体重へらしますよ…