朝〜夜

未明あたりから断続的な雨。そろそろ明けるかと思った梅雨は8/31の子供のように最後の最後で「梅雨らしさ」を発揮し始めた模様。そんな事を考えていたら通常時刻より5分遅れで起床。
朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。今週は自転車通勤無理かな…
とりあえず職場でPCの電源入れたら次のようになりました。

…一瞬何が起こったかわからず、その後理解して顔面蒼白。昨日までは何ともなかったのにまさかHDDクラッシュ!?やばっ、バックアップ取ってねぇっ!!!頭抱えてオロオロしていたのですが、よく見るとFDDのランプがついてるような気が…おおうっ、昨日shutdownした時、FD入れたままだったっ!!!
…最近FD使ってなかったのに珍しく使えばこの様かorz。まあFD抜いて再起動したら普通に立ち上がったからいいですが…
気を取り直して一日を過ごします。
昨日もそうでしたが、今日も出張帰りの人が多いらしくてお土産の御菓子が豊富でした。太るなあ…でも食べますが。
雨がだんだんひどくなって帰ろうとした時には大雨。タイミング見て帰りましたが、幸いにも豪雨になると水没する職場駐車場は無事。しかし県道の一部は冠水しかけてました。危ない危ない。明日も雨のようですが、落ち着くといいなあ。