朝〜夜

通常より5分程遅れて起床。諸般の事情で昨夜寝付くのが少し遅くなりましたので。
朝食後、天気がかなり微妙ですが降水確率に賭けて「銀の稲妻」号で出撃。少々雨が降ったような気がしますが気にしない。ただ、登坂のきついとある橋を上りきった時点で心臓がバクバク言い出して焦りました。本当にちょっとサボるとすぐこれだ。とりあえず汗だくというよりも妙に高い湿度のせいで不快指数高し。
雨で何日か順延になりましたが、高校野球の地区大会もベスト4だかベスト8だかまで進んでいて、母校が勝ち残ってる人達はなんだか楽しそうです。良いなあ、うちの母校なんか速攻まけちゃいましたよ。ホントに弱小だなあ…まあ静かで良いですけどね。
昼は薄日も差していたのに夕方になると壮絶な雨。集中豪雨再び、という感じでしたが幸運にも夕立だったようです。そろそろ梅雨から夏に移行している模様。夜は涼しくて過ごしやすかったです。