朝〜夜

通常時刻に起床。自然に目覚めたと言うより暑くて強制覚醒させられた感じ。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今日も汗だく。学生が休みなので道が空いてて宜しい。マナー悪い車は相変わらず多いけど。
午前中、職場のエアコンの噴出し口の「向き」を少し変えてみたらほんの少し涼しくなったので、これでもう大丈夫か?と思ったら外の暑さがその程度ではどうにもらない程であり、「窓際」な私にはほとんど意味が無かったりして、余計ダメージ大。昼寝してて汗ばむほどの室内温度は正直どうかと思いますよ。いやマジで。
夕方は適当に撤収。凪の時刻は気温は下がれど涼しくはなし。夜になると涼しくなってきまして、ようやく正常な夏を感じます。暑さではなく、涼しさで夏を感じるのもどうかと思いますが、多分季節と言うのは気温や天気だけではなく、風の感触と言うのも重要なファクターなのでしょう。
どうでも良いですがマスコミ的に大騒ぎなボクシング。ボクシングには詳しくないですが、どうみても判定で負けた方が手数が多いし、判定で勝ったほうがダメージ大きかったと思います。プロの目で見ると違うのかもしれませんが…いつも思うのですが、格闘技に関しては普通の試合は時間制限があったにしても、チャンピオンを獲得するための戦いに限っては「最後にリングに立っていた方の勝ち」と言う方向にしたらどうか。とりあえず今日の試合は物凄くすっきりしませんが、あれだけ攻めててKOできなくて判定に持ち込んでしまった、負けた方が悪い、という事にしときましょう。あーつまんね。