お仕事

今日もあたふたしてました。
「お手伝い」。「sliderつけて遊んでみたり」の続き。一体何日続けているのか数えかけたのですが悲しくなるのでやめました。結局「下段」は「上段」と同じ処理ではどーしよーもない、と確認できたので大人しく違う手段をとることにしました。 …いいのかなあ。まあpanelはresize効く様になりましたが、viewが…。全くの白紙からならともかく、既に描かれた絵を修正するのって却って難しいな、と思いました。
午後、某組織から書類の不備等について非常に事細かく「指摘」されるという苦行面談(?)に参加。トップバッターでしたが、それはもうボコボコにされたわけですよ。そもそも私は「代理」で出席なのに何故こうもボコられねばならんのか…orz。
その他、しばらく前にVer.Upして、それっきりフォローがのびのびになってた某機能について「今日使いたいんだけど」という突発の話。…無茶です。心の底からそういってなんとか延期してもらいました。もう2〜3日早ければなあ。それに関してはちょっと気になる所があったりしてちょっとあたふた…ほんと余裕がほしいです。