朝〜夜

通常時刻より150分程遅れて起床。アルコール摂取の成果か死ぬほどぐっすり寝てしまいました。良哉良哉。
朝食前恒例の体重測定…あれ?減ってる。昨夜の夕食前よりも。これはきっとアルコール摂取による脱水症状。「見た目の数値」落とすだけなら飲んだ次の日だなあ。まあすぐ元に戻るのですが。
朝食後、「銀の稲妻」号で出撃。郊外から市街中心部へ。ちょっと坂上るときつい。身体が鈍りきってる。一応可能な限り自転車通勤を心がけているのに…鍛えられるより先に身体の劣化が早いのか?と、そんな想いを抱きつつ、だらだらと走っていると天から降り来るもの。言葉を飾っても仕方ないのですが、要するに雨。最初は小降りだったのが徐々に強さを増してきて…結局ずぶ濡れになりましたorz。書店やコンビニを転々としてどうにかこうにか職場に退避…ってちょっと用があってそもそも職場に行ってる途中だったのですが。前述の通り「ずぶ濡れ」でしたが幸いにもロッカーには制服が。置いてて良かった。しばらくの間は雨音や雷鳴の轟きが凄かったのですが、徐々に空は明るくなり雨もやみました …もう30分ずれてくれたら濡れずに済んだのに。それより何よりバッグに入っていた本が濡れることはなかったのに…orz。
その後しばらくして撤退。路面も乾きかけていたので安心していた…のですが「裏切ったなあぁ!?ぼくの気持ちを裏切ったなぁ!?」と天に叫びたくなるような雨。職場近傍は大雨でも実家付近では大した事無いor雨降ってないと言うこともとある…10kmも離れてないのですが…のですが、今日に限っては逆でした。神様私はそこまで悪いことしましたか?
どうにかこうにか家にたどり着いて放心状態のまま「ブルデュエル」のパチ組み等。全く一体今日は何て日だったんだろう。あまりの悔しさに暴飲暴食…意味ねえ。