朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。正直な所爽やかとは言いかねる目覚め。眠。
体重計測してみたら昨夜より微減ながら体脂肪率は激増し、骨格筋は急落、体年齢は中年通り越して壮年が見えてきている不思議。と言うか何事だこれは?…という疑問を抱えつつ朝食。その後、「銀の稲妻」号にて出勤。どこの生徒とはいいませんが、道一杯になって走って避けもしないバカ共を何とかして下さい>保護者・学校関係者
昨夜はセ・リーグの優勝が決まったようで、中日ファンが喜びを共有する風景を眺めていた職場で突如「ぱたぱた」という音を発しつつ飛行体が出現。何かと思えば雀さんでした。一体どこから…という疑問もさることながら、どう考えても環境の良くない(笑)うちの職場で苦しむより、多少厳しくとも自然に帰すのが人の道だろう、と言う事で窓開けて逃がしてやりました。びっくりはしましたが、以前うちで蝙蝠を見かけたときほどではないですね。あれこそ一体何だったんだろう。まあそれはそれとして、最近雀を見かける事が珍しい事に改めて気付きました。環境変わってるのかなあ…
普通にお仕事。久しぶりなのでペースつかみづらい。
夕方歯医者を口実…じゃなくて歯医者の予約時間の関係で早めに撤収。夕暮れ時は物悲しいですね。どうでもいいですが歯医者の治療台はいつも怖い。一回で終わるかと思ったのですが最低あと2回は行かなければならない模様。うう…