お仕事

眠くてだるいけどお仕事。
昨日の「見積もり」に関しては比較用の情報を作ったりして確認から上司に答えを返しました。これで一つ荷がおりました。それはいいのですが、この「見積もり」、元々は直接的に関係のある隣のGr.の関係部署に依頼が行ったそうなのですが、気を利かせてくれた某マネージャが「命令だしたり計画したりする部門(要するにうちですね)は問題ないのか」と別のマネージャに言ってくれて、そのおかげでうちに来たようなのですが…まあ良いか、余計な事は考えず、自分の仕事を淡々とやりましょう。<現実逃避
午前中、とあるナンバーの体系についての問合せ。整理していたうちのリーダーいないのに…。
元「お手伝い」の方でデータがどうこういうので見たら、見た事もないような値が入っていてびっくり。どうも「-1」がunsigned longか何かに入って最大値に化けてしまっていた模様。何なんだこれは?まあ本番に影響はないのですが…なんか気になる。
昼下がりに突発的に会議が入り拉致られました。どうもうちのリーダーの所に案内が来ていたようなのですが前述の通り不在でしたので。とある作業の手順説明だったのですが…まあ乱射乱撃雨霰と言わんばかりに喧々諤々。平たく言えば資料が少々分かりにくくてそれが発端だったのですが…何故30分で終わりそうな説明が一時間半も掛かるのやら。 T山りーだーも大変なことで。かなり同情。
夕方には隣のチームで「マシン狩」やってました。とあるサーバが壊れたようです。普通に予備機があればねえ…うるさいから使えない、と言われてもねえ…。さてどうなることやら。
そんなこんなで今日も「本業」進まず。あああああああ〜〜〜