朝〜夜

通常時刻より20分遅れで起床。通常時刻に目覚めてはいたのですが…と言うかそろそろ「通常時刻」ではなく「目標時刻」と変えた方が良い気がしてきた。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今朝は7速。重い。重いけど速い。信号待ち等の停車からスタートはきついですが、ある程度慣性が付くとさすがに1速2速とは比較にもならない。フロントは42Tですからロードタイプには及びも付きませんがそれで桁違い。やはりギアは適正なものを選ぶ方が交通機関としての効率が各段に向上するのだと実感。所要時間も通常に戻ったし。
それにしても午前中は暑かった。意識が2〜3度飛びそうになりました。もしかしたら1〜2度は飛んでたかも。完全に「真夏」状態でもしやエアコンが「暖房」になってるのでは…と思ったらそもそも電源入ってませんでしたorz。スイッチいれたら一気に快適。地球環境にどうか、と言うのはおいといて文明の利器は偉大なり。
そんな中でも一応仕事。暑さの後遺症か思ったほど進まず。うーん。
夕方、と言っても既に真っ暗でしたが、そんな中撤収。ついにリアの最も重いギアへ。お、重…。昔はこれを普通にしていたと言うのに鈍ったものです。これに慣れる状態に戻れた時、身体は少しはマシになっているでしょうか。