「週刊少年サンデー2006年46号」 小学館(B5平)

10円分はアニメの始まった「結界師」のアニメ絵柄カバーのせい?グラビアアイドルよりはマシですが微妙…
ハヤテのごとく!
連載100回目。ナギの漫画騒動はどうでもいい。ファーザー!寧ろファーザー!これはまさか復活の目ですか?

「助けて!フラワーマン」
短期集中連載の一回目。不良が花屋のバイトで、花を用いて人助け、という話のようです。まだ一話では海のものとも山のものとも取れませんが、絵柄・内容共に手堅いという印象を受けます。「不良が花屋」という設定は珍しいのですが、基本的に料理薀蓄漫画の変形版的なものですからどれだけ独自性を出せるかが課題でしょう。面白くなると良いのですが。

史上最強の弟子 ケンイチ
「これまでのあらすじ」はTVアニメ開始に伴う新読者対応か。中国拳法野郎にも過去の秘密があるようですが思ったより引っ張るな、と。

ブリザードアクセル
白鳥姉弟は本当に飛んでいったようです。なら村雲とメガネさんは敢えて演技しなくてもよかったような。

絶対可憐チルドレン
ムラマサ改造ムササビの話。自分が飛ぶ…まあ滑空ですが…だけでなく、「飛び道具」装備とは。ヘンなギミックついてるし、ある意味戦前の人すげえ。今回の話は動物ドタバタ話かと思えば、エスパーとノーマルの間の溝、そしてチルドレンの将来に関わる、想像していた以上に重い話のようです。どうまとめていくのでしょうか。

聖結晶アルバトロス
相手強い。しかも「大義」や「友情」があるようで、主人公圧倒的に不利。何かで水入りになっていくとは思うのですが、少なくとも現時点で勝てる要素が皆無というのはある意味凄い。必死に祈る姫様はわりと可愛いと思いました。