激動!内示の日

「激動の日」(職場ボス談)
はっきり言って異動内示が出ました。転勤です転勤。部内移動は何度かありましたが、本格的なのは生まれて初めてです。わくわく…な訳はない。ここ何度か浮かんでは消え、消えては浮かび、と「狼少年」も真っ青なくらい状況が変動していて、ほとんど忘れかけてた… いや忘れたかったのですが、まあもうどうにでもして、という感じになっていたのです。ある意味「則天去私」とも言えますが、やはりショックです。
私が一体何をしでかした結果なんだこれは?私は間違っても転属希望なんか出してないですよ?
衣食住どうすればいいの?仕事は何?と不安が一杯。仕事に関しては新たに上司になる(らしい)方に伺っても「こっちに来てから話しましょう」とかわされるし。ちょっと気になったのは「まあこっちは秋葉原も近いから」といわれてしまったのですが、一体私についてどういう情報が行っているのか。さらに不安が…