朝〜夜

通常時刻より一時間半程早く起床。外は真っ暗。でも起床。
軽い朝食を摂った後、「黒い旋風」号にて出勤。ああ、南南西の方向にオリオン座が綺麗だこと。ほんと星が綺麗に見えるほど空が暗いorz。愚痴はさておき、職場駐車場に自動車を止めてOか氏との待ち合わせ場所へ。しばらく待つとO氏がやってきて、さらに少し遅れてOか夫人が登場。夫人には随分同情していただき缶コーヒーまでおごっていただきましたよ。お心遣いに感謝感激。
空港に向かうバスに乗り込む頃には空も白み、半分寝てたらすっかり明るくなっておりました。空港ではチェックインしてしばらくのんびり。その後搭乗。今回はナイフの類は置いてきたので何も問題ないはずが、無意味に増えていた小銭がひっかかってしまいましたorz。まあそれはそれとして普通…より少し遅れて出発。何だか飛ぶ前から少し揺れていたような気がしましたが、飛行中は特に問題なし。しかし着陸の時には結構揺れました。中々ワイルドな操縦士さんみたいです。
空港から電車を乗り継ぎ、本日の宿へ。荷物を預けて研修の場へ。…その前に軽く昼食。
どうでもいいですが、今回の出張ほど,b>気が滅入る出張はないですな。少し大げさですが。東京には空が無いという。一応ありますが、青空で心癒されない私がいます。鉛のような心を抱えて本社へ。
本社では研修。
夕方からは懇親会。食って飲んでおりました。年長の偉い方々の話は面白いなあ。私にはまだまだそんな話芸はありません。もっと修行しなくては。
お開き後は普通に電車に乗って宿へ。しかし帰宅ラッシュを見てゲンナリ。東京ではそこまで酷いとは言えないほどの混み具合でしたが、田舎者には十分なラッシュでありましたよ。都会の人達はこんなのに毎日毎晩耐えてるのか…拷問だ。
まあへろへろになりつつ宿へ。一息入れて付近を探索…主に書店とコンビニ…してから本日の行動を完了します。うう、初日からこんなことで大丈夫かなあ…