朝〜夜

通常時刻に起床。しばらく本を読んでから朝食。さすがに今朝は眠い…。
食後、ぼーっとTV観たり、本を読んだり。チェックアウト時刻に余裕があると気楽でいいですなあ。朝の二時間で随分と芸能問題に詳しくなった気がしました。多分、気がする「だけ」ですが。
ぎりぎりの時刻でチェックアウトしてぼちぼち空港へ。今日は夕方から雨という事でしたが、関係なくてよかった。空港では土産物選びでかなり真剣に悩んだり。日持ちしないものが増えたから休み前だと苦慮します。
飛行機に乗り込んだら隣の人に「連れと離れてしまったから変わってくれ」と言われて快く変わってあげました。年配のご婦人に善行を施そうと思っただけではなく、前方に動くのは寧ろ望む所なので。
飛行機は普通に飛んで、本を読んだり眠ったりしつつ。
地元空港に到着後はバスに乗り込み県庁所在地へ。ここでも本を読んだり眠ったり。今日は飛行機もバスも人が多いです。連休前で移動が流行っているのでしょうか。
夕方職場に顔を出し、職場ボスより「辞令」…いつも思うのですがもう少し「有り難味」のある形式にすればいいのに…を頂いたり、新しい業務に関して分かっている分の報告をしたり。ああ、来週からの引継ぎが大変そうだ。それより何より移動の準備が。世の転勤族の人達と言うのは偉いものだなあ、と改めて思いました。
帰宅後、食事してごろごろ。疲れていたのか意識が落ちそうになりました。年齢だなあ…