出立〜到着まで

その後またしばらくのんびりしてから泣く泣く出立。
色々な思いを秘めつつ近所の神社に参拝してから電車で市街中心部へ。そこからバスに乗り空港へ。予約の際には飛行機が随分混んでいたように感じましたがバスはそれほどでもなし。何事?と思ったら空港では物凄く混んでました。この週末皆観光旅行でもしていたのでしょうか?
飛行機に乗り込んでそのまましばらく本を読んだり眠ったり。降下の際には結構揺れました。ちょっと怖い。空港から電車に乗り込み、当面の宿となるウィークリーマンションに到着。地図みた時は「迷うか?」と思ったのですが特に迷わず。目印って大事です。とりあえず手続きしてから部屋へ。まあウィークリーはウィークリーあので広いとは言えませんが割りと小奇麗で悪くないです。ただ周辺環境がなあ…オフィス街に近くて日曜のせいか驚くほど人が居なくて寒々しい。まあ物理的に寒かったと言うのもあるのですが、ちょっとびっくり。やはり「住宅街」とは違うか。きっと都会の人は「仕事」と「プライベート」が完全に分かれているんだろうなあ、と思いました。とりあえず近所にコンビニがあることは確認したのでどうにかなりそうですが、このあたりは「暮らす」街じゃないなあ、と。