朝〜夜

通常時刻より30分遅れで起床。きつい。ほんともう無理利きません。
軽く朝食を摂ってから電車で移動。本日より引渡しとなる部屋に赴きます。初めて降りる駅で、当然土地勘等有る訳もないので戸惑いながらもてくてくと…うーん、カタログスペックより「遠い」気がする。図ったのは競歩の選手か何かか?
まあそれはそれとして鍵開けて入ります。ここまでは特に問題無かったのです。しばらくごろごろしてると背中が冷たい。冷え切ったフローリングは辛い。と言うのも午前中配送予定だった荷物が「午後になります」と言われてしまい、荷物搬入されてそれを軽く整理して疲れたので食事行ってる間にガス屋さんが来てしまい、連絡してみたら今度は「何時になるかわかりません」と言われてしまいました。全く間の悪いことです。なんだかんだで北西の窓から見える薄日はいつしか沈んで暗くなってからガスの処置が完了して、一応部屋に住めるようになりました。ああ、疲れた。
このまま眠ってしまいたい、という所でしたが明日は出勤だし、宿はまだ残っているので移動。
そのまま帰るのも芸がない、というか部屋には冷蔵庫も洗濯機もTVもないので秋葉原で情報収集。在庫があれば明日にでも持ってきてくれるかなー、と思ったのですがどうしても明後日以降となるとのこと。昨日か一昨日が休みだったらなあ…まあ仕方ないですが。とりあえず話だけきいて撤収。明日もう一度行って休みの日指定で受け取るしかないか。厳しいな。
そんな疲れた身体を引きずって宿に入って後はごろごろ。ああ、来週からラッシュ電車か…いきなり鬱になってきました。いつか慣れる日がくるのかなあ。