昼下がり〜夜

その後、DVDレコーダーの再物色には敢えて行かず、近所をうろうろ歩き回ってました。
面白いもので通りを一つ過ぎると町の雰囲気ががらっと変わります。今居る所は駅や大きな通りは元々の町の成り立ちとは微妙にずれた感じであるのかもしれない。なんとなれば数百mも行けば居住ブロックとは緊張感が違う感じがするのですよ。うむ、これは面白い。面白いが…まずは我が身の安全確保だろうなあ。いろんな意味で。
一通り歩いたあたりで近所の酒の量販店でビールをケース買いして一時的に撤収。いあビールをケース買いして冷やせる環境のなんとうれしいことか。
その幸せをかみ締めつつ、夕食の材料購入の為にまた外出。いろいろと買い物出来る所はあると分かりましたが、どこがどう良いのか、また逆にどこがどう弱いのか、まだまだ調べる事は多いようです。
夕食材料を買い込んだので久しぶりに料理。料理と言っても材料切って鍋にぶち込むだけですが。気にしていた味噌の量もうまく行って結構おいしく食べました。いや、ほんと衣食住揃うと(少しだけ)落ち着きますな。
その後、TV観ながらプラモデル素組みしたり、今日到着したDVD…どうでもいいですが、「発送mail」が来た当日に来るのですな。都会の近郊ってすげー…を観たり。「観たり」と言いつつDVDプレイヤーもレコーダーもないのでPCで観てます。 20型とは言え一応ワイド型TVもあるのに12インチのそれも一部を使った画面でDVD観てる私は一体何なのやら。
夜、洗濯を試みようかと思いましたが、少し遅かったので延期。ま、明日にでもやるか。まずは音のレベルの確認から、ですね。