朝〜夜

通常時刻より一時間程遅れて目覚め。眠いので再就寝。
二時間程して目覚め。でも眠いので三度就寝。
目覚めると昼前。いい加減、起き上がってカーテン開けると外は青空。 …ってここまで明るい晴れの日も太陽の光が入らないのか西向きの部屋と言うやつは。田舎者なので日の光が無いと身体が目覚めないのですよ<言い訳。まあ、それはそれとして、もそもそも朝食だか昼食だか分かりませんが取り敢えず食事。食事を摂って栄養が回ったのか少し動く気になったので部屋の片付け等…でもあまり片付いて無いような気がするのは何故でしょう。
その後、TVとかDVD観ながらプラモデルのパチ組みしたり。ああ、ニッパーあるとやっぱ楽だな。
そうこうしてたら夕方になって、ようやく部屋の一角に陽光が。もう三時間早ければ良いのに。
夜になって自炊。と言っても御飯炊いて、少量の肉と魚に野菜ブチ込んで煮ただけですが。所詮物臭な一人暮らしの中年の食事等これで十分。手前味噌ですがそう悪く無かったですよ。欲を言えば品数少ない事が問題ですが、まあこれでも死ぬ事はないでしょうから。
さらに入浴後、初洗濯。まあドア閉めてれば言うほどうるさくも無し。さすがに深夜にやる勇気はないですが。
そんなこんなでそれなりに生活環境が整った、とある程度は実感できた一日でした。