朝〜夜

通常時刻より一時間少々遅れて目覚め。再就寝。
次に目覚めると「カブト」が始まっていました。録画設備も無いのに何やってるんだ私は。
その後、朝食を摂ってから外出。いつもの駅とは逆方向の駅に向かってテクテク歩きます…遠かったorz。予備のルートとして使えない事は無いですが少々厳しいと認識。まあ滅多に使う訳でも無いから良いか。
電車に乗って、乗り継いで、とある郊外(?)のエリアへ。折りたたみ自転車や小径車に強いと言われる某自転車店に行く為です。昔ながらの、と言った感じの商店街を通ってその店へ。説明を聞いたり、試乗したり。 BD-1からBROMPTONに絞ってきましたが、いや何とも悩ましい。
一通り話を聞いてから、少し歩いて私鉄駅。路線や駅が一つ違うと町の雰囲気が違う、とか言われますが、川を越えると確かに違うよなあ、と思いつつ、電車を乗り継ぎ別のエリアへ。方位磁針持ってうろうろ歩いて回っておりました。ああ、こっちも悩ましい。
夕方、やや暗くなってから戻ります。「暗く」と言っても気分じゃなくて空が、ですよ。念の為。
夕食後、カタログ眺めたりしてのんびりと。ああ、明日からまた仕事か…
どうでも良いですが、Windows Updateが物凄く時間が掛かってげんなり。モバイル環境でメガ単位のダウンロードは無茶だったか…