ロッカー

ロックな魂を持つ歌い手の人の事ではありません。
旧職場においては更衣室があり、ロッカーが配分されていました。ついでに言えば「制服」が支給されて居りましたので夏の暑い盛りですら自転車通勤が可能でした。しかし、現職場に於いては地域の住宅・職場の空間的事情からしてそういう「恵まれた」状況が遥か遠い理想郷に見える程です。実際フロアを歩き回っても「女子ロッカー」は有れど、その逆は無し。逆差別と違うかこれは、とか思っても口には出せない小心者ですから、仕方無し…実際の所自転車も無いですし…に辛い電車通勤をしていた訳です。
ところが今日、庶務から回ってきたmailによると、どうやら「男子ロッカー」なるものが存在するらしいのです。
昼休み、当該エリアを調べてみると…確かにそれらしい場所が存在しました。恐る恐る室内に入ればロッカーがあります。ただどうも個人用ではなく共用のようですが。ともあれ、自転車出勤…或いはそれ以外の理由でも…職場で着替える必要があれば利用出来る場所が有る事は分かりました。本当に自転車通勤するかどうかはさておき、何か事が有れば役に立ちそうです。これでまた一つ賢くなったぞ、っと。
…どうでも良いですが、誰もこういう事を教えてくれないのですが、これは私個人に対する仕打ちなの、それとも都会はこういう所がクールなのか。分からなければとりあえず聞け、と言う事なのかなあ。