お仕事

いきなり明日と言われてもなあ…
Gr.ミーティングの後、自席に戻ると「電話ありました」メモが。曰く「前任者の人が電話くれ」との事。早速電話を掛けてみると、とあるシステムに関する作業を「今日中に」と言う事になったそうです。呆然。昨日そんな話は出なかったのになあ…今週で手順書を作り、来週レビューして実行、と言う目論見はガラガラと崩壊。見積もり甘いな>自分。愚痴ってても落ち込んでも仕方無いので慌てて手順書を作って前任者の人に送付して確認を御願いします。…修正されまくりました。あれもこれも余裕が無いのが悪いのさ!<現実逃避。
まあそんなこんなでバタバタと対応したのですが、オチから言えば私の預かり知らぬ範囲で設定誤りが有り、結果として「今日の作業はここまで!」と途中で終わってしまいましたとさ。ああ、何だったんだあの焦りは。嗚呼疲れた。