通勤残酷物語

今朝、ニュースでも報道されたのですが私の通勤路線で事故が発生し、その影響で通勤電車のダイアが大きく乱れました。
溢れ返る、と言えば少し大袈裟が過ぎますが、それでもいつもより多い人影。そして到着した電車は既に満員。それでも乗り込む事が出来たので「200%超」と言うやつでしょう。その時点で身動き取れなかったのですが、次の駅、そしてまた次の駅と進むに連れて増える人。どう見ても隙間は無い筈なのに何故か増える人。
田舎の人である私にとっては超魔術です。
超魔術なのですが感心してばかりは居られなくて、確実に「圧縮される」状態で身動き取れないのに気を失う事も出来ない苦しみを味わっておりました。職場最寄駅に着いた時、物凄い開放感を味わいました。
以前、京浜東北線の事故に伴うラッシュに際して、「「本物」を知ったら、毎日文句も言わずに電車に乗れるようになるだろう」と言った人が居ました。
今朝の通勤電車は「本物」でした。
これまででも十分「本物」でしたが今朝は「真・本物」でした。
これだけのものを味わったからには明日からの平常ダイヤなんてお茶の子さいさい。余裕で通勤を楽しめるぜっ!はーっはっは…なーんて、言う訳無いわっ!!!と言うか、二度とラッシュ電車なんか乗りたくねえよっ!!!
…御願いですから故郷に返してください。・°・(ノД`)・°・。